PoN@MT-03の気まぐれブログ

文章力無し、ものぐさなので不定期更新の気まぐれ日記
備忘録的な感じでツーリングなどのことを書いて行こうかなと思っております

紅葉狩り in MIYAJIMA

と言う事で行ってまいりました宮島
と言っても本日はツーネタではありません。電車に揺られて宮島へ


はい。宮島と言えば有名な観光地ではありますが
広島に住むようになってからはわざわざ行くことがなくなってしまいました
そんなこんなで紅葉の時期でもありますし、みなさんにちょこっとご紹介しようかなと思い行ってまいりました
いつぶりだろ?前回いつ来たか記憶が無いほど久しぶりなPoNでございます


まずは宮島口駅を降りて国道2号線を越えた所にあります常に行列ができる店
宮島駅弁で有名な「うえの」のあなごめし

今日は食べてませんが美味しいですよ~ 一度是非


フェリー乗り場 広電とJRがあります

厳島神社の大鳥居 奥に見えるのが本殿 干潮時は鳥居の下まで行けます


五重塔

商店街

宮島と言えばしゃもじ。巨大しゃもじが飾られてます





揚げもみじの紅葉堂

ここも並んでますよ~


はい。あ~ん

パクッ カリッサクッふわふわ 中身はチーズ(PoNの好みでございますw)


次のお勧め


中で焼きたてもみじ饅頭が食べられますよ(有料ですが)
これがまた美味いんですよねぇ
自分の好みなんですが、普通のもみじ饅頭は全く食べないんですが
宮島に来た時は必ず焼きたてのもみじ饅頭と揚げもみじは食べて帰ります

はい。あ~ん

パクッ 外はカリッサクッ 中はやわらか~ んまい!

観光客でにぎわってました 人が多かった~
人ごみが苦手なPoNにはちときついっすw


さて!本題?w
紅葉谷の紅葉でございます
そう言えば前回も紅葉の時期に来たような気が(何年ぶりだろ?w)



たまたま新婦さんが紅葉の中撮影されてたので自分も撮らせてもらいました・・・ブレブレ



本日のおまけ



なんでこんな所に!!!











まさかの出会いww

三原 八天堂のクリームパン


はい。あ~ん

っておぃ!こらぁ!シカ~~!に横取りされましたw


みなさんも宮島で食べ物を持ち歩くときは気をつけましょうww
人に慣れ過ぎたシカが食べ物狙ってしつこく追い回してきますからw


まぁ取り返してクリームパン食べましたけど!w
例えるならクリームパンと言うよりシュークリーム食べてるような感じ?かな
美味しく頂きました


電車疲れる~ バイク楽~を実感した一日でしたww










×

非ログインユーザーとして返信する